So-net無料ブログ作成
検索選択

シューズフィッターでスニーカーを広げてみる。 [なんでもない話(服)]

シューズフィッター。存在は知っていたけど買うのは初めてです。
そもそも革靴を伸ばすもの、と思っているがスニーカーに使ってみる。


先日買ったNIKEのスリッポン・トキ。
【過去記事:NIKEスリッポン
私の足に合わない細身の靴で、悶絶覚悟で買ったのだけど久々のこの痛み。なかなか立ち向かえずw
履いて馴染ませるという原始的な方法以外、何かないものか‥。

で、思い至ったのがシューズフィッター。これも原始的ですけど、自分を痛めつけず道具を使うあたりが進化です。

shoesfitter-4.jpg
Amazonで2個セット1足分、1600円でございました。


ハンドル(長い黒い棒)をグリグリ回すと爪先が開きます。
shoesfitter-1.jpg

このフィッター君を靴の中にセットしてグリグリ回して広げてしばし待つ。
説明書では2日とか書いてたような。(説明書どっかいっちゃいましたw)
shoesfitter-5.jpg

さらにダボというプラスチックの部品が付いてます。
特にここを広げたい!という部分があれば穴に取り付けます。
私は縫い目の部分が痛いので側面に付けてみる。
shoesfitter-2.jpg

そして靴に入れてグリグリ広げる。
shoesfitter-3.jpg
うん、ぼっこりなってるw

このぼっこり具合を見て思うのが、大切な靴はこんなにゴリゴリやらないほうがベターかとw
特に革の靴。おかしな形に伸びてしまったら目立ちそうだし目も当てられないですからねー。

私のNIKEスリッポンも大事な靴ですけどスニーカーですし、私の敵、縫い目は強靱ですからw



で、踵に合わせると思われる木型がくっついてますが、特に気にせずダボが痛い部分に当たるようにセットしました。
まぁパンプスとかだと踵を合わせないと固定しにくいのかもしれないですねー。

アマゾンのレビューを見ると調子に乗ってグリグリ広げると木型が割れるそうなので注意です。


さて、セットしたまま3日ほど経ちまして、また2~3時間履いてみました。
前回より靴下が薄かったんですが、履いた時の圧迫感変わらずw
数十分経った頃、縫い目が骨に当たってる感じが‥。
ん?でも前回と比べると100分の1くらいの感覚。靴の中で足をもぞもぞしてみるとちょっとズレたのか当たってる感は軽減。
さらに1~2時間、ガツガツ歩き回ったわけではないけど、特に悶絶することなく過ごせました。

これは‥靴下が薄いせいなのか?シューズフィッター君がいい仕事してくれて伸びているのか‥?

なんにせよダメもとだったのでかなり嬉しい‥( *´艸`)

シューズフィッター君がいい仕事したってことにして、さらなる伸びを期待して再度セットしました。


ちょっと濡らしてセットした方が伸びるのかなー。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: