So-net無料ブログ作成

コンバース ウォッシュアウト スリップ OX [スニーカー]

MADE IN JAPAN欲しい症候群が再発しまして、靴屋を巡って来ました。
サイズ感が違うという話を聞くので試着したいんですね。
他に下見したい靴もあったし‥。
前も同じようなことをしましたが、やはり私の活動範囲には売ってませんでしたw

これは‥返品送料無料のアマゾンかzozoで買うしかないかなぁ‥と思ってたところ、ABCマート2件目でふと目にとまったやつがこれ。
オールスター LP ウォッシュアウト スリップ OX
IMG_3672.JPG
紐が通してあったのでスリッポンタイプとは思わず、履いてみても気づかず、いーねぇこれ!なんぞ言っておりましたw
何がいいかといいますと、白じゃなくてアイボリーなんです。

なぜに私がMADE IN JAPANを欲しがるかと言うと、真っ白じゃないから。
convers.jpg
生成りの赤テープのやつは好きじゃないんです。そして悲しいかな似合わないんですw
実物を見て履いてみてってなるとまだまだお気に入りポイントも出てくるのかもしれません。
アッパーの生地最高!とか。でもお店に置いてないんだもんw見られないんだもんw

紐なしで履くことはなさそうだけど、これでいいじゃん(・∀・)と買っちゃいました。
靴紐が細めなのもなかなか良いです。紐もアイボリー。ソールもアイボリー。
違いが分かるだろうか‥
IMG_3675.JPG

スリッポンということに気づいたのは、なんか見慣れない縫い目があったから。
まぁ白は糸が同色なので別に気にならんです。
IMG_3673.JPG

あ、これスリッポンじゃないか!!wwwと気づくと、そういえばいつもの24.5なのに小さいというかフィット感があるというか。そもそも24.5はガバガバなので、サイズ的には大丈夫。というよりこっちの方が足にしっくりくるという。

そして家に帰ってみると、紐の通し方がオーバーラップ。紐を穴の上から通すやり方ですね。
(現品を買ったので紐が通ってました)
私はアンダーラップ派。別にこだわりがあるわけではなく、何も考えず通してたらそれがアンダーラップだったってだけです。
しかも1番目の穴がオーバー、2番目からアンダーっていう通し方を無意識にしてます。
と思ったらNIKEはオーバーラップにしてたり‥なぜだw

オーバーはがっつり締まって緩みにくくアンダーは圧迫感が少なくて甲高な人にいいそうです。
ということで履き心地も違うんだそうですが私にゃよくわかりません。
フィット感を感じたのはスリッポンだからではなく、オーバーラップだからか??私にゃよくわかりません。(違う気がするw)


まぁでもみてくれはどうなんだ??と思ったので今更ながら比べてみました。

新品がこないだ買ったワークファブリックしかないので拝借して‥
左からオーバー、アンダー、オーバーからのアンダー
IMG_3674.JPG

うーん‥わからん!w
わからんけども、あんなに心射抜かれたとか言ってたベージュより、今回買ったやつの方が断然かわいい気がするw


とりあえず私にとって新鮮なオーバーにすることにしましたw
店頭にディスプレイしてるのは大概オーバーラップですね、そういえば。
これで履き心地とやらも試して‥と思ったけど同じタイプの靴でやってみないと履き心地の違いはわかりませんねぇ。

今度普通のコンバースの紐通し直してみよう。


靴を買って紐がどーのと思ったのは昨日のことなんですが、今日は人のスニーカーが気になり観察。w
オーバーラップの男性
オーバーラップのおばちゃん
オーバーラップの学生多数
シングルの男性 平行になるやつですね。
穴飛ばしの学生w奇数だけ通すみたいな。斬新w

ということでオーバーラップが一般的なんでしょうねぇ。



おわり。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0