So-net無料ブログ作成

UNIQLO リブT と リネンシャツ [UNIQLO & GU]

由布院に行ってきました。
どこかに行きたいけど計画なんか立ててないし、どうしよう‥という時に思い浮かぶのは由布院。
私にとっての由布院あるあるですが、霧が激しく高速はのろのろ。GWなので渋滞でのろのろ。
さらに雨女の威力が最大限に発揮され暴風雨になり、傘も持ってない我等はそそくさと帰る羽目になりました。

帰りにユニクロに寄りまして、本日1番長時間滞在したのはUNIQLOであります。

目当ての期間限定のプレミアムリネンシャツとスーピマコットンリブクルーネックTシャツ。
UNIQLO0504-1.jpg


リブTは試着した結果、Mにしました。
フィット感はSの方が好きだったけど肩がくせものでw
生地が柔らかいので肩が窮屈!ってことはないけど。
私は肩がある方なのですが、Mでもこんだけ入ります。
UNIQLO0504-2.jpg
着て動くともっと内側に入るかもですね。
基本の白黒、アースカラーのベージュとカーキ。

リネンはS。
UNIQLO0504-3.jpg
リネンシャツをビシッと着るつもりはありませんがMはゆったりしすぎな感じがしまして。
リネンは最初はやや張りがあるので余計にゆったりというかBIGシルエットというか、そんな風に感じるのかも。
馴染ませるとまた違うかもしれまへん。
白とネイビーがいいかなーと思ってたんですが、白とストライプにしましたー。
最近、ストライプ熱が上昇中です。


あといいなーと思ったのがコットンドビーロングシャツってやつで。
UNIQLO0504-4.jpg
画像出典:uniqlo.com
レジに並んでる時に目に留まり、でも長蛇の列を並びなおしたくなかったので見つめただけですが。
織柄っぽいのも素敵に見えました(*´∀`*)ノ


おわり。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション